Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

ミタさん

こんにちは 

毎週木曜日はセントラル出勤の門脇です

駅から歩いて来ましたが、今日は寒いですね

風邪を引かないように気をつけましょう 

さて…今日は何を書きましょうか…



最近、ドラマ観てますか

毎週水曜日の『家政婦のミタ』

毎回視聴率が凄いらしいです

昨日でしたが、

菊地先生も観ているそうで話が盛り上がりました

来院していた大学生も観ているそうです

家政婦の三田さんが主人達に頼みごとをされたときに「承知しました」

と言うセリフがあるのですが、小学生がマネしているそうですね

松嶋菜々子の演技、すごいですね

色んな意見あると思いますが、私は毎週夢中になってしまいます

来週も楽しみです




最近、小原先生に教えてもらったアニメのDVDを観たり…

本を読んだり…

楽しみが沢山です


明日は小原先生です〜
  • 2011.12.01 Thursday
  • 14:43

-

あだ名

 こんにちは。しんまちの谷村です。

他己紹介が一巡して戻って来ました。

さて、何をかこうかと思いましたが、日々のスタッフの日常を綴ってまいりたいと思います。

また、何かテーマを決めて書いていくかもしてませんのでそのときはまたお付き合いください



結構前になりますが、私の母校の女子生徒が来ました。

その時の会話の中で、どうやらスタッフにあだ名をつけているようなのでした。

どんなあだ名なのか聞きだそうと思い、問い詰めるとようやく白状しました。


「オレは何?」

「え〜、・・・・・・、マキバオー。」            


ちなみにそのオレは私ではありません。スタッフの誰かです

想像して当ててみて下さい。

「じゃあ、オレは?」

「・・・、特になし。」


それもさみしいですね


他には、「宮川」もありました。

芸人の宮川大輔のことです。

で、私のあだ名を聞こうとするのですがなかなか言いません。

トレーナーでしょっちゅうグランドの顔を出しているので、余計言いづらいようです。

「いいから、怒らないから言ってみな〜」


するとようやく口を割りました。


「・・・・・・・・・・・・・・・、たこちゃん・・・・・・・・」


え、


たこちゃん??


なぜたこちゃん?


怒るも何も、あまりに予想外のあだ名に・・・・・でした。

たこに見えるのでしょうか?

口尖らせてるのかな??


彼女達に言わせるとたこちゃんにしか見えないそうなのでそうなのでしょう。


高校生の発想とは実に面白いものですね


今でもたまーにそのあだ名が出てきて面白いです。

ふと思い出したので書いてみました

誰がどのあだな名なのか考えてみて下さい。


以上、谷村でした
  • 2011.11.30 Wednesday
  • 13:07

-

他己紹介


おはようございます

こちらは盛岡セントラル鍼灸整骨院院長の菊地雄太でございます


最近は美容院で髪を短くして下さいと頼んだところなぜかバリカンで刈られてしまい

頭が寒く風邪を引きそうになっております



さて北鍼健二院長よりご紹介頂きました菊地が、本日はしんまちはり・灸・整骨院

院長の谷村先生をご紹介させて頂きます






おお・・・頭部しかないですね浮いてます



谷村先生は本院のある北上市出身で、中学時代野球で培った強肩を生かし、高校では

槍投げでインターハイへ出場し大学でも活躍されましたその経験を生かしトレーナーとして

母校の後輩達の指導もおこない、いわてアスレティックトレーナー一期生として活躍の場を

広げています

最年長としてみんなをひっぱてくれるアニキです眠そうにしているあの目の奥で

みんなをしっかり見ているんですね



知識も豊富で体の不調や普段の生活についても的確にアドバイスしてくれますので

なんなりと相談してみてくださいね





さて、これからの季節はぎっくり腰などの急性的な痛みが出やすくなってきます。

しっかりとケアをして大事に至らないようにご相談くださいね

段々と寒くなってきていますので、みなさま風邪など引かぬよう体調には十分に

気をつけて下さい



明日はどんな内容になるでしょうかこれからもよろしくお願いします

  • 2011.11.29 Tuesday
  • 09:38

-

他己紹介

 こんにちは北鍼院長の佐々木です

盛岡勤務を終え、6月に北上に戻ってきました

また、よろしくお願いします

今日は、盛岡のセントラル鍼灸整骨院院長の

菊地先生をご紹介します

      
実年齢より若く見られる菊地先生、大概のことには答えが

返ってくる物知りです情報通でもあるので来院の際

には、何か質問してみては

特技は歌ものまねカラオケではその美声にみんな

酔いしれてます

写真の様に茶目っ気たっぷりな所もあります親しみやす

い先生ですので、盛岡に行った際にはお立ち寄りください

明日は誰のご紹介でしょうかこうご期待




















  • 2011.11.28 Monday
  • 10:08

-

他己紹介

 こんにちわ
  
昨日紹介されました北鍼の由佳理です。

初めてのコメントに緊張している今日この頃です

今日は北鍼院長・健二先生を紹介していきま〜す

まず上の写真を見て下さい。すばらしい〜筋肉ですよね〜自慢みたいですよ

趣味は筋トレだと言ってました・・・。

後もう一つ、これナシじゃ生きていられない物がありますね〜

それは・・・マンガです

特にワンピースが大・大・大好きでよくよく話されるんですけど、

???なんですよね〜

チョッパーが好きみたいです

ぜひぜひ来院されて健二先生とワンピースで盛り上がってくださ〜い

たぶん・・・いや絶対ヒートアップしますね(笑)

さ〜て、健二先生は次回誰を紹介するんでしょうか?

みなさん、楽しみにしてて下さいね〜







  • 2011.11.27 Sunday
  • 10:55

-

他己紹介

 こんにち歯

昨日受付の亜由美さんからご紹介頂いた、しんまちの藤岡です。



今日は所変わって北上鍼灸整骨院の由佳理先生を紹介します


薔薇に囲まれ見事なWピース 

後ろには便乗して、復興リバT姿のWピース門脇氏と背中で物語るオバラTの両氏


見事な引き立て役です(因みにリバTは土日限定三院合同着です)

何てったって由佳理先生、幸せオーラ出まくりですからね(白いオーラがそれか)


何故かと言いますと、由佳理先生・・・・八月に・・・・・何と・・・・・・由佳理先生は・・・・


・・・・・・・結婚されましたぁ〜


只今、新婚生活真っ最中

仕事もプライベートも100%って感じが、素敵です


趣味はドライブ休日は愛車のレガシィをwonwonかっこいいいいい



今日も、コナミで頑張るスポーツマンや、患者さんを健二先生と全力サポートしています


  • 2011.11.26 Saturday
  • 12:24

-

他己紹介

はじめまして 受付の及川です

今日は藤岡先生を紹介します



写真は小原先生とツーショットですが、なぜかモザイクです


藤岡先生は盛岡出身です。今年買ったばかりの愛車で通勤しています 


サッカー大好き

毎日 スポーツ新聞のチェックは欠かしません


細い目が一見怖そうですが、学生の患者さんから特に人気があります。

おもしろいお兄さん的な存在です。


モノマネもうまいんですよ

いつも 笑わせてもらいます。

リクエストすれば何かやってくれるかもですよ


それでは今日はこのへんで・・・

明日は誰が紹介されるでしょうかお楽しみに




















  • 2011.11.25 Friday
  • 17:04

-

他己紹介

門脇先生から紹介して頂きました、しんまちの小原です

昨日のブログで勘違いされた方もいらっしゃるかもしれませんが、現在ボウズではありません


今日はしんまちの受付嬢、亜由美さんを紹介します

 

ブログに載せる写真を撮りますと言ったら、自ら「変顔」で撮ります

ということで、こんな写真になりました

どうやら、いつだったか写真を撮った時の私の真似をしたそうですが、全然覚えていない


写真ではこんな顔をしていますが、いつもは明るい笑顔とあいさつで

皆さまをお迎えします


毎日自転車通勤

休日はソフトボールと、とてもバイタリティがあります

私も見習わなければなりません


甘いものが好きで常にチョコを常備しているようです

今はチロルチョコが山のように

口癖は「よだれ出た

面白い出来事に遭遇した時に出る言葉のようです

なにか笑える話題があれば、話しかけてみてはどうでしょうか
  • 2011.11.24 Thursday
  • 15:57

-

他己紹介

 谷村先生から紹介していただきました、しんまちの門脇です

私が、しんまちスタッフ2人目を紹介させて頂きます


今日は小原先生です





いきなり坊主の小原先生の登場です

7ヶ月前はこんな感じでした

私は、坊主の小原先生のほうがステキだと思います


小原先生はエキスパートスタッフの中で一番若いです

一番若いですが一番落ち着いています

滅多なことでは動じません!

テンションが上がるのは酔っぱらってるときくらいですか?


パソコン関係に詳しく、みんな小原先生に頼りっきりです

他のスタッフ全然わからなくて


患者さんに対しての対応は丁寧で見習おうといつも思っています

朝、一番早く出勤して準備してくれています

ありがとうございます

口数少ないですが、自分が好きなことに対しての質問には詳しく話してくれます

ニコ動大好きです

是非、話しかけてみて下さい


明日からの小原先生の髪型にも注目です

  • 2011.11.23 Wednesday
  • 09:58

-

他己紹介

 こんにちは!

今日からスタッフブログを始める事になりました。

そこで、スタッフの事をもっと知ってもらうために今回から、私、しんまちの院長、谷村から順番に自己紹介ならぬ他己紹介でスタッフを紹介していきたいと思います

普段はマスクと白衣で覆われているスタッフの素顔を垣間見れるいい機会になってもらえれば


まずは1人目・・・。

誰にしようかと思いましたが、一番付き合いの長い門脇先生を紹介します。



彼女は今ではしんまちスタッフとしては一番の勤務歴が長いスタッフです。

私が入る前からしんまちスタッフとして勤務しています。


そんな彼女は愛嬌もあってみんなの人気者です。

ただ、ときどき意味不明な、誰もが、え?となるようなことをします。

たとえば、見えているのにベッドの角に思い切りぶつけたり

高さ20センチ程の縁石をジャンプで乗り越えようとしたら、思っていたほど跳べなくてぶつかって転びそうになったり


あと、個人的に好きなのは、しゃべっているうちにテンションが上がってくると、思っている言葉が出てこなくなるらしく、

「あれ、あれ、あれ。その、あの、あれがさ〜・・・」


全くわかりません

また、彼女はハンドボールの経歴を持っています。

ハンドボールはとても激しいスポーツでして、それをあの細身でやっていたのかと。

一度、トレーナーで試合を観に行ったことがあるのですが、けがしない方がおかしいんじゃないか、と思うくらいでした。

彼女の内に秘めた負けず嫌いなところと、毎日の業務をこなす根性はそこから来ているのかもしれませんね



そんな彼女に私を含めスタッフ皆が毎日癒されています。

だからこそ、しんまちグループには欠かせない存在となっている門脇先生。

これからも彼女の言動と行動から目が離せません。

皆さんも、来院したときはさりげな〜く彼女に注目してください!

  • 2011.11.22 Tuesday
  • 12:29