Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

12月8日

 
おはようございますセントラルの菊地です



本日12月8日は私の敬愛するビートルズのジョンレノンの命日です

小学生の頃ビートルズを聴き始め、もう18年になりますが毎年12月8日は

ジョンレノンの曲を聴くことにしています




小学生の私には小遣い貯めてもCD買うお金がなかったの

でラジオで流れる曲をテープに録音するのが趣味のように

毎日ラジオを聞いていたのを思い出します


いつの時代だよって感じですね便利な時代になったもんだな〜


カセット〜CD〜MDときて今はデジタルですもんね

私さすがにレコード世代ではありません


MDがでたときはすごいもん出たなーと思ってましたがMDも

なくなっちゃうんでしょうね

最近ポータブルプレイヤーは買ってなかったのですが

通勤が冬で歩きになりそうなのでこれを機にipod買っちゃおうかなー




ところで私事ですが12月11日に引越しします

先週から準備で走りまくりです

天気良いといいなー



朝晩の冷え込みが厳しくなってきておりますので

体調にはお気をつけてくださいね






  • 2011.12.08 Thursday
  • 10:27

-

初めまして

こんにちは
北鍼受付の高橋佳奈子です

今日は健二先生が半年ぶりに髪を切ったので紹介します

バッサリとサッパリとして出勤

まさに北鍼の山ピーです
 
なかなか可愛いですよ

興味のある方は是非北鍼へおいでください

今日も健二先生のものまねをスルーする由佳理先生

この二人のコンビネーション大好きです

そんな二人の名コンビを見たい方も是非北鍼へ
  • 2011.12.07 Wednesday
  • 16:16

-

趣味??かな。

111206_1444~01.jpg
こんにちは!北鍼の佐々木で〜す(^0_0^)!!
今日も一段と寒いですねぇ〜!今日は私のコレクションの一部をご紹介しま〜す!写真の通り、漫画本集めです(^0_0^)!遡る事20年以上前から集めてました!母親曰く、「あんた、幼稚園の時からジャンプ読んでたよ」だそうです…。字が読めるはずもなく、絵だけ見てたのでしょう(笑)!記憶にございません(笑)(^_^;)いまでは、家に置くスペースが無く、残りの本は実家と叔母の家に預けてます!因みに、初めて買った本はドラゴンボールです!!現在では、ワンピース、NARUTO、ブリーチなど、少年ジャンプを代表する本を集めてます!いつか、本だけの部屋を作るのが私の夢です(笑)


さてさて、話は変わり、今夜、専門学校時代の同期生と忘年会です!秋田の南斗鍼灸整骨院院長、岡○先生!花巻市、石鳥谷整骨院院長、菊○先生!さらには北鍼の由佳里先生とです!学生時代からお世話になってる先生達です!
色々なコアな話をしてきたいと思います!さぁて、今日は飲むぞ〜!
  • 2011.12.06 Tuesday
  • 15:04

-

北鍼由佳理の小言


こんにちは、北鍼の由佳理です 

今日は北上大荒れですね吹雪いてます

だと分かりにくいですねさくら野7Fから撮ってます〜

北上市役所前のクリスマスツリーが大きくて、いつも北鍼から

眺めてますよ〜


夜になると新九年橋のライトがバックにうつり、健二先生と受付の佳奈子さんと
キレイだね〜って、言いながら眺めてるんですよ〜
癒されますね


これから、忘年会の季節ですね。あっもう入ってますね


あたし、お酒強くないので、あまり飲めないんですけど(そうは見えないとよく言われるん
ですけど)
飲み会の雰囲気が好きなので飲まないけど参加しますね

食べる方に専念します

あたし・おれもそうだよって思ってくれる人手を挙げてくださ〜い

心で感じとります

あまり飲み過ぎ・食べ過ぎないように、気をつけながら忘年会して下さいね



ではでは、また出現する時まで〜

























  • 2011.12.05 Monday
  • 11:20

-

サッカー談

こんにち歯 しんまちの藤岡です。


私、サッカー好きで今日はそのお話しをしようと思います。


昨日、今年度のJリーグ王者が決定しましたね。柏レイソルが見事に初優勝を決めました\(^_^)(^_^)/


今年は最終戦までもつれた大混戦のJリーグでした。
優勝の可能性があったチームは3チーム!!柏の他に、昨年王者名古屋。常勝軍団大阪。

開幕前に柏を優勝チームに予想できた人は少なかったはずです。
何故なら柏は去年J2から昇格したチームでした!!

昇格初年度のチームの優勝はJリーグが創設されて初です。

大抵の場合、2部から昇格したチームはまずはJ1残留を目標に戦うはずです。
それはJ1とJ2では戦力差がありすぎるからでしょう。
事実、今年の昇格チームは3チーム中の2チームは1年でJ2に再降格となっています(;_・)

この結果からも柏の戦力と戦術、勢いは凄味がありました。残留どころか優勝ですから…(^^;


そして、今年度Jリーグ王者柏にはある副賞がついてきます!!

それは、クラブワールドカップへの出場権です。

今年は再び日本開催となりました!!

もうすぐ南米王者サントスやヨーロッパ王者のあのバルセロナが世界一を掛けて日本で戦います。

世界の強豪クラブに挑む柏。
今年の優勝がフロックではなかった事を証明してくれる戦いを見たいです。

Jリーグ王者柏レイソル

欧州王者最強バルセロナ

要チェックですφ(゜゜)ノ゜


それではまた。
  • 2011.12.04 Sunday
  • 17:07

-

小原先生


こんにちは しんまちの及川です
 

今日は まだまだ知られていない小原先生について書こうと思います

患者さんのなかには無口でクールな先生だなぁ〜と思っている方も多いと思いますが、

それは大間違いです

仕事中はいつも真面目に頑張っていますが、好きなものにはとことんのめりこみます

昨日のブログ、朝早くからカメラの前であのポーズを研究していました

「何してるの?」って聞いても教えてくれません・・・

愛樹先生と私はただ見守ることしか出来ませんでした

私達スタッフにも心を開いてくれない部分もありますが、

本当はアツい男です

このブログでもっと小原先生の魅力を知って下さい


それと院内をクリスマス仕様に飾りつけしましたー

一部ですが、こんな感じです

2011-12-02 17.06.10.jpg

飲み会が多い12月

食べ過ぎに気をつけなくては・・・


それでは 明日は藤岡先生です




  • 2011.12.03 Saturday
  • 15:24

-

夢のタイムマシン

 こんにちは、しんまちの小原です

私がブログを更新するときは

基本的に趣味や最近注目している事などを中心に書いていこうと思います



今回皆さまにご紹介するのは映画「バックトゥーザフューチャー」に登場する

「デロリアン」です

デロリアンといえばシンプルなステンレスボディに

このガルウィング⌒


が印象的ですね。

今となってはなかなかお目にかかれない希少な車です。

ちなみにデロリアンは自動車製造会社の名前でDMC−12が車の名前。

デロリアンは通称なんですね


さて、前置きが長くなりましたがこのデロリアン、

米デロリアンモーターカンパニーが復刻版を電気自動車として開発し、

2013年までに発売すると発表しました

外観は今までとほぼ変わりはありませんが内装はipodドックやカーナビを搭載し現代風に

価格は9万ドル〜10万ドル(約720万円〜約800万円)ということです

宝くじ当たったら買おう…(まだ宝くじを買ってすらいませんが


蛇足になりますが

ランボルギーニ・カウンタックのような車体前方にあがるドア
←こういう感じ

これはガルウィングとは言わず、バーチカルドアやスイングアップドアなどの呼び名があり

統一された名称はないそうです。



…と、こんな感じで私はやっていこうと思います。

では最後にもう一度

ガルウィング⌒


明日はあゆみさんです
  • 2011.12.02 Friday
  • 12:33

-

ミタさん

こんにちは 

毎週木曜日はセントラル出勤の門脇です

駅から歩いて来ましたが、今日は寒いですね

風邪を引かないように気をつけましょう 

さて…今日は何を書きましょうか…



最近、ドラマ観てますか

毎週水曜日の『家政婦のミタ』

毎回視聴率が凄いらしいです

昨日でしたが、

菊地先生も観ているそうで話が盛り上がりました

来院していた大学生も観ているそうです

家政婦の三田さんが主人達に頼みごとをされたときに「承知しました」

と言うセリフがあるのですが、小学生がマネしているそうですね

松嶋菜々子の演技、すごいですね

色んな意見あると思いますが、私は毎週夢中になってしまいます

来週も楽しみです




最近、小原先生に教えてもらったアニメのDVDを観たり…

本を読んだり…

楽しみが沢山です


明日は小原先生です〜
  • 2011.12.01 Thursday
  • 14:43

-

あだ名

 こんにちは。しんまちの谷村です。

他己紹介が一巡して戻って来ました。

さて、何をかこうかと思いましたが、日々のスタッフの日常を綴ってまいりたいと思います。

また、何かテーマを決めて書いていくかもしてませんのでそのときはまたお付き合いください



結構前になりますが、私の母校の女子生徒が来ました。

その時の会話の中で、どうやらスタッフにあだ名をつけているようなのでした。

どんなあだ名なのか聞きだそうと思い、問い詰めるとようやく白状しました。


「オレは何?」

「え〜、・・・・・・、マキバオー。」            


ちなみにそのオレは私ではありません。スタッフの誰かです

想像して当ててみて下さい。

「じゃあ、オレは?」

「・・・、特になし。」


それもさみしいですね


他には、「宮川」もありました。

芸人の宮川大輔のことです。

で、私のあだ名を聞こうとするのですがなかなか言いません。

トレーナーでしょっちゅうグランドの顔を出しているので、余計言いづらいようです。

「いいから、怒らないから言ってみな〜」


するとようやく口を割りました。


「・・・・・・・・・・・・・・・、たこちゃん・・・・・・・・」


え、


たこちゃん??


なぜたこちゃん?


怒るも何も、あまりに予想外のあだ名に・・・・・でした。

たこに見えるのでしょうか?

口尖らせてるのかな??


彼女達に言わせるとたこちゃんにしか見えないそうなのでそうなのでしょう。


高校生の発想とは実に面白いものですね


今でもたまーにそのあだ名が出てきて面白いです。

ふと思い出したので書いてみました

誰がどのあだな名なのか考えてみて下さい。


以上、谷村でした
  • 2011.11.30 Wednesday
  • 13:07

-

他己紹介


おはようございます

こちらは盛岡セントラル鍼灸整骨院院長の菊地雄太でございます


最近は美容院で髪を短くして下さいと頼んだところなぜかバリカンで刈られてしまい

頭が寒く風邪を引きそうになっております



さて北鍼健二院長よりご紹介頂きました菊地が、本日はしんまちはり・灸・整骨院

院長の谷村先生をご紹介させて頂きます






おお・・・頭部しかないですね浮いてます



谷村先生は本院のある北上市出身で、中学時代野球で培った強肩を生かし、高校では

槍投げでインターハイへ出場し大学でも活躍されましたその経験を生かしトレーナーとして

母校の後輩達の指導もおこない、いわてアスレティックトレーナー一期生として活躍の場を

広げています

最年長としてみんなをひっぱてくれるアニキです眠そうにしているあの目の奥で

みんなをしっかり見ているんですね



知識も豊富で体の不調や普段の生活についても的確にアドバイスしてくれますので

なんなりと相談してみてくださいね





さて、これからの季節はぎっくり腰などの急性的な痛みが出やすくなってきます。

しっかりとケアをして大事に至らないようにご相談くださいね

段々と寒くなってきていますので、みなさま風邪など引かぬよう体調には十分に

気をつけて下さい



明日はどんな内容になるでしょうかこれからもよろしくお願いします

  • 2011.11.29 Tuesday
  • 09:38