Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

寒くなってきました

こんにちは

 

しんまちの後藤です

 

気づけばもう12月も近いですね

 

肌寒い毎日が続きます

 

そんな中、温まろうと秋田に

プチ旅行に行ってきました

image1.JPG

秋田秘湯の鶴の湯です

 

お湯の温度もちょうどよく開放感が

素晴らしいです

 

紅葉もみられ景色も絶景でした

 

そして、昨日は勉強会&ミーティング

 

image1.JPG

 

小原先生の体を借り写真撮影です

 

上半身、肩甲骨周りの筋肉を中心に行い

とても充実した勉強会でした

 

勉強会で得た知識を明日からの治療につなげ

皆様の健康を守れるよう日々精進していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016.11.28 Monday
  • 12:02

-

備えあれば患いなし

こんにちは!セントラルの川村ですマジで

 

今朝は、地震で起こされた人も多いかな?

 

長く続いたので、怖かったです汗

 

地震や災害は、突然やって来ます。

 

震災の後は、ガソリンを満タンにするように、心掛けて

 

いたのに、今は、やっていませんでした。ゆう★

 

 きらきら「備えあれば憂いなし」ニコッ

 

何事も、事前準備が大事だエクステンションと、話し合いをしたばかり

 

だったので、大変だ!今すぐ実行しなくちゃいけないと、

 

実感した日でした筋肉

 

地震について調べたら、地震とスーパームーン説や、月

 

魔の水曜日11月23日など、予知??ますます怖くなりました。怖い

 

 

  • 2016.11.22 Tuesday
  • 14:59

-

今夜はスーパームーン

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

アメリカの次期大統領がついに決まりましたね。

 

結果には正直驚きましたがびっくり

 

決まったからにはびっくり

 

トランプ氏に頑張って頂きたいですね。

 

なにはともあれ世界が平和でありますように・・・地球

 

 

さて、めっきり寒くなり、初雪も観測した北上ですが

 

昨日と今日は小春日和ですね。太陽

 

でもこんなときほど油断は禁物です!

 

夕方になるとぐっと気温が下がるので、暖かい日中にお出かけの際も

 

厚手の上着を用意しておきましょう。

 

数字マフラー

 

数字手袋

 

数字レッグウォーマー

 

           もオススメですヤッタv

 

」・「手首」・「足首」は、俗に「三首」とも呼ばれ

 

脂肪がつきにくく、血管が体表に近いため

 

ここが外気にさらされると、体が冷えやすいとされています。

 

熱が出た時に首を冷やすのもそのためです指

 

逆に言えば、ここを守れば体の熱が逃げにくいため

 

暖かく過ごせるということですにこ

 

 

今夜は月スーパームーン月

 

しかも68年ぶりの大きさだとかびっくり

 

月が特に大きく見える夜ですので、天体観測もステキだと思いますハート

 

月を見る際はぜひ!

 

マフラー手袋レッグウォーマーの三点セットをお供に

 

暖かくして楽しんでください(*´∀`*)ゞ

  • 2016.11.14 Monday
  • 11:08

-

冬到来

 

おはようございます雪セントラル菊地ですめがね

 

盛岡は今日ちらっと雪が降った所もあるようです雪

 

本格的に冬到来ですねーゆう★

 

明日が寒さのピークになるようですkyu

 

風邪をひかないように体調管理に十分気を付けましょう手

 

タイヤ交換で腰を痛める方が増える時期です。

 

もし痛めてしまったら無理せずご相談ください。

 

 

今日はアメリカ大統領選挙投票日ですアメリカ

 

お昼ごろには決まるみたいですが

 

どちらが大統領になるのでしょうか?

 

現時点では接戦のようですが

 

なんとなく心配ですkyu

 

 

今年も残すところ51日エクステンション

 

悔いなく2016年を締めくくれるように

 

一日一日を大事にしたいと思います感謝

 

 

 

  • 2016.11.09 Wednesday
  • 10:29

-

寒くなってきました

こんにちは手

 

しんまちの後藤ですエクステンション

 

寒くなってきましたがその寒さをふっとばす

話題が最近ありましたひらめき

 

高校サッカー専北vs遠野、結果は2対5と

遠野高校の優勝にきまりました。エクステンション

 

前半2点とった専北、いい流れでしたが

後半5点と王者遠野高校の反撃凄かったですね

出場した選手たちは本当にお疲れ様です悲しス。

 

遠野高校には年末、専北の分も頑張ってほしいです手

 

高校ラグビーでは黒沢尻工業高校が

花園出場決定ですゆう★

 

レギュラー選手が治療に通っていただいていますゆう★

 

全力でサポートさせていただきますエクステンション

 

 

そして、明日明後日と寒くなるようです

雪が降る心配がありますDocomo88

 

タイヤ交換、今年は早めにすませたほうが

よさそうですね・・・

 

 

  • 2016.11.08 Tuesday
  • 15:35

-

白くなって来ました

こんにちは!セントラルの川村ですニコッ

 

やま岩手山も、日に日に白くなって来ました。

 

今年は早目にくるま冬タイヤの準備をしなくちゃいけないなぁ〜

 

と思いながら、寒さで動くのが、ゆう★おっくうになっているわたしです。

 

きらきら運動不足になると、内蔵も冷えて働きが鈍くなります。そうなると、

 

免疫力が落ちて身体の不調が出てきますショボン

 

そんな時、オススメなのが、お灸お灸です。手

 

身体の中からじんわりと、温めてくれて、じっとしているだけで、

 

内蔵の中から、矢印上元気にしてくれる.筋肉

 

!!私の様に、楽して元気になりましょうニコッ

 

 

IMG_20161104_090420.jpg

 

  • 2016.11.05 Saturday
  • 11:24

-

ガンバレ専北!!最終調整

こんにち歯歯藤岡です。

 

いよいよ明後日は高校サッカー選手権大会岩手決勝です。

 

本番に向けて最終調整の専北サッカー部、副キャプテンです!!

IMG_0396.jpg

 

今日はカプセル1時間。カラダにじっくり十分な酸素を取り込み、

 

万全の状態で決勝に向かいます^^マリオ

 

死ぬ気でやっても死なないんだから、頑張って来いよ〜〜〜筋肉

 

明後日が楽しみです!因みに、

 

照井Tは遠野OBです(笑)

 

  • 2016.11.04 Friday
  • 19:51

-

冬も少しの運動を

こんにちは、小原ですわらう

 

一段と朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね

 

風邪だけでなく、インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎、

 

ノロウイルス…これからが流行です。

 

手洗い、うがいを基本として予防を徹底しましょうゆう★

 

さて、昨日テレビでやっていましたが、下肢の筋力は年齢とともに

 

衰えていくそうで、30歳のときと比べると40歳では20%減になるとか…

 

下肢筋力チェックとして、以下のようなものが紹介されていました。

 

1.足を肩幅に開いてゆっくりと座る

 

2.体育座りの状態から両足をお尻に近づける

 

3.多少勢いをつけても良いので手をつかずに立ち上がる

 

完璧に立てれば10点。足をクロスして立てれば7点

 

その他、バランスをくずしたり、手をついたら減点だそうです

 

いざやってみると、意外と簡単に見えて難しいですゆう★

 

転倒などに注意してやってみてください手

 

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 11:48

-

希望郷岩手大会

こんにちは晴れ

 

門脇ですおかっぱ

 

最近、気温が低くなってきましたゆう★

 

しかし!晴天でございます晴れ

 

本日から希望郷岩手大会が開催されますエクステンション

 

天気に恵まれて良かったですひらめき

 

皇太子さまが出席されるという事で国体に続き北上は盛り上がっていますき

 

岩手代表の選手の皆様には頑張って頂きたいです筋肉

 

IMG_2056.jpg

 

私たち、本日も国体ポロシャツで治療してますき

 

  • 2016.10.22 Saturday
  • 11:22

-

風邪予防のススメ

 

おはようございます晴れセントラル菊地ですめがね

 

日に日に寒くなってきていますkyu

 

岩手山も初冠雪し山、高松の池にも白鳥が飛来しました白鳥

 

もうすぐ冬ですねき

 

 

寒くなってくると風邪をひきやすくなります。

 

風邪予防の基本はやはり「うがい」「手洗い」です手

 

「うがい」はのどの粘膜や血管を刺激して

 

粘液の分泌や血行を良くし、抵抗力を強くするとされていますエクステンション

 

睡眠、バランスの取れた食事も大事ですよね筋肉

 

ちなみに「バカは風邪をひかない」

 

という言葉がありますが

 

風邪をひいても気づかないのはバカ

 

という意味らしいです(笑)

 

そろそろ暖房を使い始める人が増えると思いますが

 

室温よりも湿度に気を付けましょう手

 

乾燥注意ですゆう★

 

岩手の秋は短いですが元気に楽しみましょうきゃvネコ

 

  • 2016.10.21 Friday
  • 09:27