Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

ラガーメンクッキー

こんにちは手

 

しんまちの後藤ですエクステンション

 

だんだんと日差しが差し込み

雪が溶けてきましたにじ

 

朝や夜はまだ凍結している所もありますが

運転が楽になってきました

 

年末からはや二ヵ月がたとうとしておりますが

年末、年明けの話ですエクステンション

 

年末では花園ラグビー黒沢尻工業vs佐賀工業

がありましたねき

 

黒沢尻工業のラグビー部メンバーの数人が整骨院に

治療に来ていただき花園でも応援していましたが

 

結果的には負けてしまいましたゆう★

 

佐賀工業といえばあの五郎丸の母校とだけあり

やはり強かったです

 

試合には負けてしまいましたが来年も花園にいき

頑張ってほしですねマジで

 

お土産にクッキーを頂きました

IMG_0227.jpg

花園ラガーメンクッキー、ラグビーボールの

形をしたクッキーで可愛いです(笑)

 

ありがとうございますゆう★

 

来年は北上に優勝旗を持ってかえってきてくれるよう

全力でサポート応援をしていきます矢印上

 

  • 2017.01.26 Thursday
  • 11:30

-

最強寒波襲来中

 

こんにちは雪セントラル菊地ですめがね

 

最強寒波が襲来中ですゆう★

 

前日の予報では−13℃でしたが

 

−8℃に落ち着いてくれましたDocomo_kao8

 

寒いことは寒いですが気合で乗り切ります手

 

本日はセンター試験ですDocomo_kao20

 

朝早くからセントラル前を受験生が歩いていきましたぴのこ:)

 

なんだか懐かしいですねゆう★

 

私は大失敗しましたがふふっ。

 

受験生の皆様のご武運を祈ります手

 

 

冬も本格的になってきましたマジで

 

風邪をひきやすくなってきております。

 

基本ですが、うがい手洗い忘れずにですねき

 

雪かきや転倒での怪我が増えてきます。

 

痛くしないのが一番ですが

 

痛めた時にはまずはしんまち・セントラルへご相談ください手

 

皆様今年もよろしくお願いいたします礼

 

 

  • 2017.01.14 Saturday
  • 11:58

-

幻でもなんでも

こんにち歯歯 そして、明けましておめでとうございます。

 

藤岡です。

 

 

正月も終わり、お仕事も始まってるという方が増えてきましたね^^

 

 

「記録には残らないが、記憶に残った」

 

「観ていて感動しました!是非、東京目指して頑張って」・・・などなど

 

お正月にそう言われた北上人。

 

IMG_0627.png

 

照井明人くん!

 

しんまちに高校時代通っていた頃、

 

Yahooニュースでコメント1000件を超えるニュースに

 

なるとは想像もできんかったです^^

 

照井選手の裏情報として、

 

年末に、照井くんの高校の後輩が来てくれた時に

 

「明人さん、今年は学連で一番目立つからアンカーで出たい!!

 

って言ってましたよ。多分必ず映るからですよねぇ笑」

 

・・・・・・って

 

どんだけ目立ってんだか、いや、目立つどころの話ではございませんね^^

 

新年から早々に大感動したお正月でした!!

 

IMG_0625.jpg

 

感動し過ぎてブレブレでし(笑)

 

  • 2017.01.06 Friday
  • 19:16

-

謹賀新年

あけましておめでとうございます音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

しんまち、セントラルともに

本日から診療を開始しております。kyu

 

 

今年は雪が少ないですが、今朝は起きてビックリゆう★

 

窓の外がゆき銀世界ゆきでした…。

 

一日中降ったり止んだりしていましたが

 

まだ根雪にはなりそうにないですね。

 

しかしながら、凍結する可能性は十分にありますので

 

皆様道を歩くときは気をつけてくださいね!ガーンネコ

 

もちろん、くるまでの移動も慎重に!!

 

 

冬道を歩いた後はかみなり筋肉痛かみなりになる

 

という方もいらっしゃると思います。

 

転ばないようにつえ、と慎重に歩くことで

 

普段使わない筋肉が緊張することで起こります。あるく

 

歩いた後は

 

数字ストレッチで筋肉を伸ばす事 と

 

数字お風呂などで筋肉を温める事 が大切ですゆび

 

では、今年一年も身体を労りつつ、頑張っていきましょうきゃvネコ

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 18:21

-

風邪

こんにちは!セントラルの川村ですニコッ

 

今年もあと2日ですね〜。

 

25日に家の大掃除をして、年末年始はゆっくりと

 

過ごそうと思っていました。次の日なんだか、体の

 

が痛いなぁ〜筋肉痛かな?・・・と思っていたら、段々と寒気が悲

 

してきて、とうとう風邪をひいてしまいました。ガーン

 

早速、背中のつぼの「風門」や「大椎」など、お灸しまくりました。お灸

 

「大椎」は左右両肩の高さで首を前後させると動く一番出っ張た頸椎の下の

 

くぼみです。オススメ風邪のひき始めにお灸など温めるとよく効くと言われています。ニコッ

 

皆さんも年末年始の休日に、風邪などで寝込まな様に体調管理にきをつけましょう。手

 

今年一年ありがとうございました。2017年も宜しくお願い致します。ニコッとり

 

 

  • 2016.12.29 Thursday
  • 12:00

-

年末年始 暴飲暴食

 

こんにちは手

 

しんまちの後藤ですエクステンション

 

今年ももう一週間をきりましたゆう★

 

最近ですとクリスマス、年末ということで

暴飲暴食が止まりません涙

 

image1.JPG

 

すきやの裏メニューキングサイズを

箸を止めずに完食してしまうほどです(笑)

 

しかし、食べ過ぎても次の日からの行動を

気を付けると太りづらくなるようですき

 

前日に食べ過ぎたものを当日はできるだけとらないようにするエクステンション

 

いつもよりお風呂、シャワーの温度を上げいつもより歩くエクステンション

 

水を沢山のみ野菜を多く食べるエクステンション

 

この三つを少しでも意識して年末年始を過ごしていけば

 

身体の代謝が上がり少しは太りづらくなるようですゆう★

 

やらないよりはやったほうが気分も楽ですよね(笑)

 

今年もあと一種間気を引き締めて頑張っていきましょう手

 

 

  • 2016.12.26 Monday
  • 11:55

-

2016年もあと僅か

 

こんにちは晴れセントラル菊地ですめがね

 

12月も後半に入りすっかり冬模様です雪だるま

 

DSC_0438.JPG

 

高松の池の白鳥は鳥インフル疑惑がありましたが

 

どうなんでしょうか?

 

岩手山は雄大ですき

 

 

2016年を振り返ってみるとといろんなことがありました。

 

芸能界は色々と賑やかでしたねゆう★

 

不倫やら薬物やら不倫やら薬物やらゆう★

 

オリンピックやいわて国体などスポーツも盛んでした走る

 

大きい災害もありました。

 

2017年はどんな年になるでしょうか。

 

皆様が笑顔で過ごせるように祈るばかりです。

 

 

しんまち はり・灸・整骨院、セントラル鍼灸整骨院は

 

12月31日(土)〜1月3日(火)までお休みを頂きます礼

 

来年も皆様のために精進していきますので

 

何卒よろしくお願いいたしますひらめき

 

残り僅かの2016年を楽しみましょう手

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016.12.17 Saturday
  • 11:56

-

日本バスケ界のスーパースターでも

こんにち歯歯Z藤岡でし。

 

 

段々と冷え込みが厳しくなってきました。そろそろ道路も凍る日が

 

続くんじゃないかと思われますねゆう★アセアセ

 

そうなるとつるっと滑って、転倒の危険性もありますし、

 

寒くて体が冷え切った状態での部活やスポーツなんかも、ケガの

 

リスクが高まる時期です_| ̄|○

 

そこで、『痛くしちゃった、しんまちいこーっと』

 

になる前に、入念な準備、ケアが必要ですよね。

 

 

つい最近、とても興味が沸いたテレビがありました!

 

NHKのスポーツドキュメンタリーにバスケットボール選手バスケ

 

田臥勇太選手の特集でした。

 

私が高校バスケを深く知ったのは、スラムダンクと田臥です!

 

もぉ、そりゃあ、高校の頃なんか田臥選手に憧れ、しかし、

 

あそこまで化け物じみた才能などなかったので・・・

 

話がそれてきますね、言いたかったのは、

 

一流の、日本のトップクラス

 

のアスリートでも、準備には入念に行っているんだという事です。

 

こんな基礎的なことも身体の全身のストレッチをした後に、

 

これだけに30分かけてやってるそうです!!!!

 

なぜなら、ケガをしたくないから!ふくらはぎ、足底の筋を刺激して、

 

循環をよくして、体の感覚を研ぎ澄まし、最高の準備をするため。

 

年齢も若くはないから、と本人は言っていましたが、

 

イチローであり、カズであり、長く第一線で活躍する人達には

 

ここが共通する部分でもあるんじゃないかと思いました。

 

スポーツをする少年少女、お父さんお母さん

 

是非見習ってくれれば、積極的な治療にも繋がるなぁ、と思ったのでした!!

 

  • 2016.12.13 Tuesday
  • 19:53

-

万が一、交通事故にあってしまったら

こんにちは、小原です^^

 

先日、地元の二戸に戻ってきましたが

 

立ち寄ったPAには雪が積もったままでした

 

北上に戻る道中は事故が2台

 

雪や路面凍結の影響はないとは思いますが

 

そろそろ交通事故が多く起こる時期です。

 

事故直後は平気だと思っていても徐々に症状が現れて、

 

そのままにしていても、なかなか改善しない…

 

という方が多くいらっしゃいます。

 

万が一、交通事故にあってしまったら

 

早い段階で適切な治療を受けるようにすることが大切です

 

交通事故の治療は、鍼灸整骨院でも受けられます

 

当院HPに交通事故治療のページがありますので

 

交通事故治療 ←こちらもご参考ください。

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 15:28

-

閉塞成冬

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

もう12月…今年もあとわずかです。( ಠωಠ)

 

私事ですが、3日にさくらホールで

 

立川志の輔師匠の落語を聞いてきました!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

師匠はここ5年ほど毎年、北上に来てくれているそうで、

 

その度に各被災地の方をお招きしているのだそうです。

 

遠いところだとバスで4時間半の道のりだとか!!(゚Д゚ノ)ノ

 

でもそれだけの”笑い”が詰まった3時間でした!

(師匠によると40分程長くお話してくれたようですが。(人´ω`*)♡)

 

笑うと免疫力が上がる、と言われます。(*´∨`*)

 

皆さんもおおいに笑って、今年1年を元気に締めくくりましょう!

 

 

 

(ちなみに、今回のタイトルは

 「そらさむくふゆとなる」と読むのだそうです。

 ……そらさむく?漢文って難しいですね。(´・ω・`))

  • 2016.12.05 Monday
  • 11:36