Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

シーズン

こんにちは手

 

しんまちの後藤です矢印上

 

ゴールデンウィークが過ぎ

5月病に苦しんでる方もいるかもしれませんがひらめき

 

そろそろ運動会、高総体の時期になりますエクステンション

 

三年生の学生にとっては学生最後の大会になる子

 

もいるでしょう=3

 

そんな時、頑張ろうと気を負い過ぎて痛みのある中練習してい

 

る子もいるでしょうが・・・

 

大会でベストのパフオーマンスをするためにはしっかりとした休息

筋肉の張りや痛みを取り除く必要がありますエクステンション

 

もし、大会前にケガをした痛みがあるというかたは気軽にお電話くださいエクステンション

 

スタッフ一同全力でサポートいたしますエクステンション

IMG_0273.jpg

よろしくお願い致します。

  • 2017.05.15 Monday
  • 16:57

-

五月の病

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

早いものでGWも終わり、桜もすっかり葉桜ですね。葉

 

この時期になると

 

なんとなくやる気が出ない・・・( ´△`)アァ-

 

ちゃんと休んでいるはずなのに体がだるい・・・(;´ρ`) グッタリ

 

なんて症状、そう五月病に悩まされること、ありませんか?

 

4月の新年度から環境が変わった場合なんかに多いようです。

 

一カ月を夢中で過ごして、

     ↓

大型連休で緊張の糸がプツン…。

     ↓

なんかだる〜い。_(:3」∠)_

 

 

人によって様々な対処法があると思いますが、

 

私のオススメは、そうです。

 

「なんかだる〜い_(:3」∠)_」の時は、

 

副交感神経が優位に立っていると考えられるので、

 

鍼を刺して交感神経を呼び覚ます!ぱっちり

 

治療後はなんとなくきらきらすっきりきらきらした感じが出ると思いますよ。

 

 

「鍼こわ〜い{{( ▽|||)}}」

 

っておっしゃる方もいますが、

 

実際受けてみると、

 

「ホントに刺さってるの?(゚_。)?」

 

って聞かれることも多いです。

 

「ちょっと気になる…。σ(゚・゚*)」

 

と思ったら、気軽にスタッフに相談して下さいね。ゆう★

  • 2017.05.12 Friday
  • 10:25

-

しんまち GW期間のお知らせ

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

普段忙しくてなかなか来れない方や

 

継続して治療する必要のある方など必見。目

 

 

 

5月3日(水)〜5月5日(金)の期間

 

しんまちはり・灸・整骨院

 

完全予約制で診療させていただきます。

 

 

 

予約時間は、できるだけ早い時間にさせていただいております。

 

皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い致します。m(__)m

 

詳しくは、受付・お電話でご相談ください。(o^∇^o)ノ

 

  • 2017.04.24 Monday
  • 11:37

-

もうすぐGWですね!

こんにちは!セントラルの川村ですヤッタv

 

ゴールデンウイーク!長期休暇楽しみですね〜手

 

しかし、GWになると体調を崩す方いませんか?アセアセ

 

理不尽な話ですが、勉強や仕事、家事、育児など

 

責任感が強く、一生懸命に頑張る人ほど、交感神経が

 

緊張していて、休日に寝込んでしまう傾向があります。ガーンネコ

 

毎日、質の良い睡眠をとって疲労をため込まない様に

 

過ごすには、熱すぎないお風呂に入りふろ、心と体の緊張を

 

とってあげると良いでしょう。手

 

それと、自律神経を整え自然治癒力を高める矢印上

 

はり・灸・徒手療法をオススメします。おすすめ

 

楽しみニコッにしていた計画が台無しになってしまわない様に、

 

早めのケアが大切になりますので、お困りの際はご来院下さい。きらきら

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 12:12

-

さくら

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

新年度も始まって早2週間が経ちましたね。びっくり

 

新社会人、新入学、新学年etc.etc...

 

新しい環境になった方も多いと思います。(⌒∇⌒)

 

しんまち・セントラルは、

変わらぬ安定したメンバーで皆様をお待ちしております。てへぺろ

 

さて、北上はまさに三寒四温といった態ですが、

 

昨日、市役所の桜が咲いて、

 

桜開花宣言桜をした、という噂を聞いたのですが…。

 

ネットにはどこにもそういった情報がないので

 

 

(@゜Д゜@;)あら・・・?

 

 

でもきっとそろそろ咲きますね!!

 

わくわく待ちます!桜桜

  • 2017.04.15 Saturday
  • 15:22

-

花粉症対策

 

こんにちは雨セントラル菊地ですめがね

 

3月ももうすぐ終わりですねゆう★

 

つい先日お正月だったような気がガーンネコ

 

気づけば春近しですねゆう★

 

春になると新しい出会いや別れもありますが

 

花粉症がまた会いに来ますねゆう★

 

会いたくないですが春の訪れとともにやってきますDocomo_kao8

 

セントラルでは鍼灸治療による花粉症体質改善コースと

 

症状緩和コースが新たに加わりました手

 

花粉症を予防したり、症状を緩和したりするには、

 

疲れをためず、免疫力を落とさないように、

 

体の調子を整えておくことが、とても大切です。

 

最近では、注目花粉症の症状緩和に鍼灸・ツボ療法の

 

効果が注目されています。ニコッ

 

なかなか症状が良くならない方、体質改善してみませんかはてな

 

40分ほどお時間頂きますので予約制とさせて頂いていますサキ

 

まずはご相談だけでもどうぞき

 

 

  • 2017.03.27 Monday
  • 16:53

-

卒業シーズン

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

タイトルにも書きましたが、卒業シーズンですね卒業

 

しんまちの患者さんからも、卒業式のお話がけっこう聞こえてきます耳

 

高校を卒業して髪の色が明るくなっていたり、((゚m゚;)アレマッ!

 

卒業ではないけれど、転勤が決まったり…。( ̄ω ̄;)!!

 

皆さん春からの新生活が…始まろうとしてるんですね…(ノд・。) グスン

 

 

それならば!

 

新しい年度を、スムーズにスタートさせるためにも、

 

もし体に不調があれば、今のうちに治しておきましょう!!ふたばふたばふたば

 

特に春休みの学生さんは、今がチャンス!

 

しんまち・セントラルともに、お待ちしております。kyu

  • 2017.03.25 Saturday
  • 14:46

-

交通事故治療

こんにち歯歯藤岡です。

 

最近、事故に遭われて来院する方が増えてきています。

 

冬道は運転を控えてた人も、暖かくなって、

 

車を運転する方も増えてきているからでしょうか(´Д`)

 

誰しも事故は起こしたくて起きるものではありませんよね...。

 

 

 

でも、万が一、交通事故に遭ってしまったら...

 

 

〃抻,謀渡辰

 届をしないと保険会社に提出する際に必要な「交通事故証明」

 

 が発行されません。

 

∩蠎蠕茲力⇒蹐鮃気┐討く

 氏名、住所、携帯番号は最低限聞いておきましょう。

 

事故の状況を記録に残す(写メ)

 記憶は曖昧なものです。車両の状態、ブレーキの跡など、もちろん、警察が

 

 事故処理の際に記録するものですが、自分の携帯やデジカメで保存しておくと

 

 いいです。

 

ぜ分の保険会社に連絡

 

ジ鯆婿故治療を扱う、病院、整形、整骨院を受診

 

 医師の診断は必要ですが、整骨院でも交通事故による外傷を治療することが出来ます。

 

事故当時はあまり痛みを感じなくても、時間の経過とともに痛みが現れるケースがあります。

 

事故のショック、興奮状態が落ち着いたころに、首や腰の痛みを感じることも

 

ありますので、事故の後は必ず医療機関の受診をして下さい。

 

しんまち、セントラル鍼灸整骨院では、事故に遭われた方に合った

 

治療を筋徒手療法を中心に、治療計画を建ていきます。

 

IMG_0904.jpg

 

ちょっとした油断が大きな事故になる事もあります、

 

明日は我が身、今日も気持ちの余裕と安全運転を('◇')ゞ

  • 2017.03.16 Thursday
  • 15:10

-

地震予知

こんにちは手

 

しんまちの後藤です矢印上

 

最近は春になり暖かくなってきましたね晴れ

 

ところで最近地震が多いですよねゆう★

 

311も近くになりなんだか余計敏感になります

よね……

 

そこで気になるニュースを目にしましたエクステンション

 

地震予測を行う研究者、村井俊治氏予想が的中するエクステンション

 

2016年、10月21日の鳥取県の地震、11月22日

 

の福島沖での地震を的中させているそうです

 

 

そして、3月1日新たな地震予測地域が浮上している

 

そうですDocomo5

 

南関東周辺で震度5以上の地震が発生する可能性があるゆう★

 

いつどこでなど詳しくはまだ予想されていませんがいままで

 

当たってきているだけに信憑性がありますよね泣き

 

しかし、この技術が発展していけばもっと早く非難できたり

 

近づかないようにできますよねエクステンション

 

これからも目が離せないニュースでしたDocomo88

  • 2017.03.03 Friday
  • 20:26

-

勉強会

こんにちは!セントラル鍼灸整骨院の川村ですニコッ

 

2月19日に、しんまち鍼灸整骨院で、キラほし石川祐治先生を

 

講師にお招きして筋徒手療法勉強会がありましたきらきら

 

私は「第9回盛医伝統医学会」で石川先生の講演を見て

 

その先生に直接指導してもらえるので楽しみにしていました。ヤッタv

 

体表解剖の後、活動性治療対象を見つけ「適切な治療刺激を

 

入力する」方法を指導してもらいました。

 

これが、ゆう★難しいのですが吸収する事が多くて、あっという間

 

の時間でした!!

 

最後に私の顔をかお治療してもらいました!!

 

エステだと皮膚をやさしく触る感じですが、筋徒手療法だと

 

咬筋、頬骨筋など顔の筋をしっかり弾く初めての感覚で驚きましたびっくり

 

顔の筋肉が大事びっくりなんだと、改めて気づかされましたびっくり

 

石川先生に小顔リフトアップアップして貰い、日々の治療に対しても

 

更にモチベーションアップアップした日になりました。

 

 

 

 

 

 

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 16:46