Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.02.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

リテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール

こんにちは、小原です

タイトルを見て本文が予想できた人は何人いるでしょうか


みなさんはこの前の金曜ロードショー見ましたか

日テレで約2年ぶりとなる「天空の城ラピュタ」でした


ジブリ作品は何度もテレビ放映されてますよね

知らず知らずのうちに物語の展開やセリフなんか覚えてしまいます


特にラピュタは「40秒で支度しな!」とか「目が、目がぁぁぁあ!」とか名言が多いですね

その中でも一番と言えるのが滅びの言葉「バルス」です


知っている方もいると思いますが、テレビでラピュタが放送されるたびに

某掲示板やtwitter、動画投稿サイトに「バルス」という言葉が書き込まれます

みんながパズーとシータと同じタイミングで書き込むので

アクセスが集中しサーバーが落ちてしまう事態になったことも


今回の放送でも「バルス祭り」を待ちわびたユーザーが多かったようで

twitterではなんと毎秒14594ツイートの世界記録達成

掲示板はサーバーダウンとお祭り騒ぎでした


また次回、ラピュタが放送される際には

みなさんも「バルス」と書き込んでみてはいかがでしょうか


では、最後に…バルス

  • 2011.12.11 Sunday
  • 08:18

-

スポンサーサイト

  • 2020.02.04 Tuesday
  • 08:18
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback