Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

父の日

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

昨日は父の日でしたね。( *´艸`)

 

皆さんはお父さんに日頃の感謝を伝えられたでしょうか?ハート

 

私はなんとプレゼントが当日に間に合いませんでした…。il|li (´ω`) il|li

 

今年はパソコン「外付けキーボード」マウスを贈ろうと決めていたのですが、

 

種類が多すぎて、決めかねました…。ε-(´・д`・ )

 

「外付けキーボード」とは?!

 

読んで字のごとく、パソコン本体とは別で取り付けるキーボードのことです。

 

最近ではタブレットやスマートフォンにも使うみたいですね。

 

最近、Appleでも出てました。でも高い…il|li (´ω`) il|li

 

さて、なぜ「外付けキーボード」にしようと思ったかというと

 

パソコンを使っている父の姿勢が気になったからです。

 

まるっきり猫背です。ねこ

 

父はノートパソコンを使っているのですが、

 

実はデスクトップ型よりもノートパソコン(ラップトップ型)の方が

 

猫背になりやすいんです。

 

というのも、画面とキーボードがくっついているので

 

必然的に手元と目が近づいてしまうからです。

 

ディスプレイは視線よりやや下向きになるよう、机と椅子の高さを調整しよう。また目とディスプレイの距離は40〜50cm以上は離すようにしたい。

 

疲れにくい姿勢はうえが理想です。

 

でもノートパソコンでは、キーボードを手元に合わせると

 

画面がもっと下にくるので、見えづらくて猫背になる、というわけです。

 

普段から肩こりと腰痛を訴えている父ですので、

 

これで少しは辛さが軽くなればいいなぁ(*´∀`)

 

と思う今日この頃です。

 

皆さんもパソコン姿勢の見直し、してみてはいかがでしょうか。(。・ω・。)ノ

  • 2017.06.19 Monday
  • 16:40

-


  • 2017.11.27 Monday
  • 16:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback