Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

北上を元気にする情報誌 BRIO

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

寒い日が続きますね(((゚Д゚Д゚Д゚)))ガタガタ

 

お外に出るのも億劫になりがちですが、

 

そんな中、HOTな情報、あります(☆ω☆)キラーン

 

タイトルをご覧ください。

 

そう、BRIOです。

 

新しくできた情報誌なんですが、

 

そのVol.2に、しんまちも広告を載せております!!

 

し・か・も!

 

お得なクーポン付!!

 

今回は

 

美容鍼 通常3,000円→2,000円!!

 

となっております。☆(。>ωo。)

 

「鍼って痛いんでしょう・・・?」

 

って方、そんなことありませんよ!

 

勿論ゼロではないですが、瞬間的なチクチクとした小さなものです。

 

「興味があったけど、踏み切れなかった。」

 

って方、今がチャンスです!!

 

し・か・も!(2回目)

 

BRIOのクーポンを使うと応募できるプレゼントがあります。

 

そう、ベガスです。

 

詳しくはWebをチェック!!

↓↓

http://the-brio.com/

  • 2017.10.20 Friday
  • 19:13

-

寒さへの対策をはじめましょ♪

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

だいぶご無沙汰になってしまいましたあせ

 

近ごろめっきり涼しいですが

 

皆様いかがお過ごしですか。もみじ

 

朝夕の肌寒さで

 

知らぬ間に肩に力が入っていませんか?

 

「肌寒い」という状態も

 

意外とばかにはできませんゆび

 

普段の疲労の蓄積が

 

思わぬ不調を引き起こすものです。

 

薄手の長袖を羽織るなど

 

寒さへの対策はお忘れなく秋

  • 2017.09.22 Friday
  • 16:09

-

8月勉強会

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

先日、8月27日(日)は、久しぶりの勉強会がありました。おてんき

 

休診だったので、足を運んでいただいた方、

 

お電話くださった方々には申し訳なかったです💦

 

でも!

 

お陰様でばっちり勉強できました!!(*''▽'')かわいい

 

今回は実技に重点を置いて、

 

患者さんの納得反応(”あ〜、そこそこ。(●>ω<●)”という箇所)

 

を見つけて、いかに治療するか、ということを学びましたチョキ星

 

image1.JPG

 

これからも皆さんの”あ〜、そこそこ。(●>ω<●)”を

 

ばっちり治療していきます!!王冠2

  • 2017.08.31 Thursday
  • 17:01

-

秋ですね。

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

IMG_0311.jpg

 

せっかくなのでもう一度載せてみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

何度見てもいいですねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

 

そうそう、お盆も終わりましたね。

 

皆さんどのようなお盆を過ごしたのでしょうか??

 

実家に帰った方、帰ってきた家族をもてなした方・・・

 

満喫できましたか??

 

普段なかなか会えない方に会うのは、

 

嬉しい反面ちょっと気疲れ…ハアァ-(꒪꒫꒪⌯)

 

なんて時には!

 

やっぱり鍼ですよ、鍼☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

 

自律神経を整える働きを持っているので、

 

気持ちの切り替えにもぴったりです★

 

ぜひご相談ください(´・∀・`)♡

  • 2017.08.18 Friday
  • 18:00

-

ワクワクまちなかプロジェクト♪

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

じゃじゃ〜ん音符

 

IMG_0311.jpg

 

完成しました!しんはりのポスターです!!O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

 

北上商店街連合会主催の

 

”ワクワクまちなかプロジェクト事業”で

 

まちなかPRポスターという計画が進んでいたのですが、

 

この度、めでたく完成いたしました♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

 

今回は、翔南高校の美術部さんが作ってくださいましたにこ

 

ありがとうございます!!(。・ω・。)

 

しんはりまで取材に来てくれたので、

 

どうですか??

 

しんはりの雰囲気出てますよね!(・ω・)bグッ

 

これを見て、しんはりに来てみよう!って

 

思っていただければいいなぁ・・・ハート(*´ェ`*)

 

 

もちろん商店街の他のお店のポスターもたっくさんあります!

 

8月18日まで

 

さくら野の2階、リボン橋にて

 

ポスター展を開催中です!!

 

ご興味を持たれた方は、ぜひ足を運んでみて下さいね!

 

ずらっと58作品展示中です!!見ごたえありますよ。(*゚▽゚)ノ

  • 2017.08.10 Thursday
  • 14:32

-

土用の丑の日

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

昨日は「土用の丑の日」でしたね。うし

 

皆さんはうなぎ食べましたか?

 

私はちょっと前にフライングして食べました。(●´Д`●)

 

 

さてさて、土用の丑の日にうなぎを食べるようになった由来などは、

 

もう皆さんご存知だと思います。

 

では、「土用」については…?(,,Ő x Ő,,)

 

意外と知られていないのではないでしょうか。(,,◕ ⋏ ◕,,)

 

 

「立春」「立夏」「立秋」「立冬」

 

は、よく聞くと思います。

 

それぞれの季節が始まるとされている日ですね。

 

それらの日の約18日前から前日までが「土用」と言われる期間です。

 

つまり、「土用」は季節の変わり目の事なんですね。電球

 

東洋医学では季節によって脈が変わるとされていて、

 

それに合わせて治療法も変えるのですが、

 

季節の変わり目である「土用」も固有の脈や治療法があるんです!

 

確かに、季節の変わり目って、体調を崩しやすいものですよね。

 

どこがとは言えないけど、なんとなく調子が悪い…。( •́ ⍨ •̀)

 

そんなときは、はりやお灸の治療がいいかもしれません。

 

いつでもご相談ください。(*´∀`)

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 18:15

-

高校野球

こんにちは!セントラルの川村です。ニコッ

 

夏の甲子園をかけた「第99回全国高校野球選手権」

 

が、野球今日開幕しました。野球

 

連覇を狙う盛岡大付を先頭に、21世紀枠で選抜出場の

 

不来方、今年4月創部の盛岡誠桜など、楽しみな熱戦が

 

繰り広げられますね。きらきら

 

ゆう★球児に多いケガに、野球肩や野球肘と言う症状があります。

 

動作の要である腰にも負担がかかって、腰痛を発症する0口0

 

ケースもあります。

 

き長く競技を続ける為には、違和感を感じたら直ぐにエクステンション

 

「ボディメインテナンス」が大切手になりますので、

 

ぐすんぐすん我慢や無理をせずに、早期の対処エクステンション

 

手筋徒手療法・鍼灸をオススメします。ニコッ

 

 

 

  • 2017.07.08 Saturday
  • 13:09

-

勉強中!

こんにちは、小原ですわらう

 

今年度から月に一度、仙台で行われている

 

筋徒手療法研究会に参加しています。

 

講義、触察、治療と盛りだくさんの内容です。

 

この技術を院内でも共有し、皆様のお役に立てるように

 

スタッフ一同、日々勉強です手

 

image1.JPG

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 15:09

-

父の日

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

昨日は父の日でしたね。( *´艸`)

 

皆さんはお父さんに日頃の感謝を伝えられたでしょうか?ハート

 

私はなんとプレゼントが当日に間に合いませんでした…。il|li (´ω`) il|li

 

今年はパソコン「外付けキーボード」マウスを贈ろうと決めていたのですが、

 

種類が多すぎて、決めかねました…。ε-(´・д`・ )

 

「外付けキーボード」とは?!

 

読んで字のごとく、パソコン本体とは別で取り付けるキーボードのことです。

 

最近ではタブレットやスマートフォンにも使うみたいですね。

 

最近、Appleでも出てました。でも高い…il|li (´ω`) il|li

 

さて、なぜ「外付けキーボード」にしようと思ったかというと

 

パソコンを使っている父の姿勢が気になったからです。

 

まるっきり猫背です。ねこ

 

父はノートパソコンを使っているのですが、

 

実はデスクトップ型よりもノートパソコン(ラップトップ型)の方が

 

猫背になりやすいんです。

 

というのも、画面とキーボードがくっついているので

 

必然的に手元と目が近づいてしまうからです。

 

ディスプレイは視線よりやや下向きになるよう、机と椅子の高さを調整しよう。また目とディスプレイの距離は40〜50cm以上は離すようにしたい。

 

疲れにくい姿勢はうえが理想です。

 

でもノートパソコンでは、キーボードを手元に合わせると

 

画面がもっと下にくるので、見えづらくて猫背になる、というわけです。

 

普段から肩こりと腰痛を訴えている父ですので、

 

これで少しは辛さが軽くなればいいなぁ(*´∀`)

 

と思う今日この頃です。

 

皆さんもパソコン姿勢の見直し、してみてはいかがでしょうか。(。・ω・。)ノ

  • 2017.06.19 Monday
  • 16:40

-

運動会

こんにちは音符

 

しんまちの工藤です(‘v`◎)

 

北上の小中学校の運動会、あらかた終わった様ですね。

 

男小中学生の皆さん女が、治療に来るたびに練習の様子など教えてくれたので、

 

勝手に参加してるような気分を味わってました。kyuきらきら

 

当日はカンカン照り太陽で真っ黒に日焼けしたり、

 

ざあざあ降り雨で延期になったり…。

 

大変だったようですが、それぞれ

 

思い出に残る運動会になったのではないでしょうか!にこ

 

 

学生さんだけでなく、大人の方も

 

これからどんどん、外でボールスポーツボール

 

ゴルフレジャーテントなどする機会が増えてくると思います。

 

スポーツで負ったケガは、治療に取り掛かるスピードが大事です!=3

 

早ければ早いほどいい手、と言っても過言ではありません。kyu

 

捻った、打ったなどの時は、

 

たとえ初めは痛みがなくとも、後々出てくることも多いです。kyu汗

 

先ずは冷やして、それから整骨院や整形外科で見てもらいましょう。

 

しんまち・セントラルは皆様のお越しをお待ちしております。

 

あ!もちろんケガをしないことが一番ですけどね!!

 

運動前と後の準備運動、ストレッチなどもお忘れなく!

  • 2017.05.29 Monday
  • 11:33